自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

便りが無いのは元気な証拠という訳ではない

タイトル通りブログを放置してしまいましたが この1か月順調な生活をしていたわけでもなく また闇期(病み期)に入ってしまい ブログを書く気にはなれず、、、 それでいてスクーリングの科目を続けて受講し、 仕事でただでさえ忙しいのに かなりハードな日々…

結局どうしたいのか 婚活疲れ

Kに理由も分からずフラれてから とある婚活アプリで出会ったIさん 会った初日で付き合いたいと言われる。 Kにも会った初日に付き合いたい と言われたから なんとなく初日に言われるのって 不信感。 (私の何が良くて?何で会った初日で言えるのか気持ちが理…

欲にまみれたい

タイトルのとおりですが 18禁ではないです 物欲にまみれたいです キャンプ行きたい熱がすごすぎて キャンプ道具集めようか迷ってます笑 いわゆるギアってやつですね でもカメラも欲しくて それぞれがそれなりにお金がかかるので 両方揃えるのはなかなかの出…

キャンプ楽しい

キャンプ好きな方いらっしゃいますか? わたし、グランピングには興味があったんですが キャンプは全く。 キャンプは無骨なイメージで 男っぽいイメージを持ってました。 もちろんいまや空前のキャンプブームで 女子向けのおしゃれで機能的なグッズも いっぱ…

ようやく

ようやく失恋から立ち直ってきました。 今回は2週間くらいでしょうか。 前の失恋が1か月くらい引きずったから 今回は割と早い立ち直り。 とは言え、 寂しくて誰かと繋がっていたくて 暇があればアプリにログインしたり 前に距離を置かれたDさんと久々に飲み…

空虚

失恋真っただ中 なんで自分だけこんな思いをするんだ…… と、ひとりやけっぱち状態。 日がたてばたつほど 空虚です。 きっとLINEブロックは一時の気の迷い 寂しくなればブロック解除して またメッセージを送ってきてくれる・・・ そう高をくくっていたのに い…

婚活プレイバック

今まで婚活で出会った方を振り返ってみる。 本当は記事があったんですが、一度下書きに戻すと、次に公開したら最新記事としてアップされちゃうので、時系列がなんか気になる。 いつの日か傷をえぐりながら過去のやり取りは、 新記事としてアップする時がくる…

どん底の私にひとつだけ良い事

良い事とはなんと Googleアドセンスの審査が通りました! こんな雑記ブログでも通りました! うれしいー!! 10日に審査申し込んで19日には 審査とおったよメールがGoogle様から届く。 無理だろうな~と思ってたから びっくり よーしこれからも恥 いや、…

仕返し?酷すぎる結末

婚活パーティーでカップルになったKさんとはスピード破局です。 夢にも思わなかったです。 マッチングアプリでオススメに出てきてびっくりした私でしたが、こっそりお気に入り登録してログイン状況観察してました。 私にLINEを返さずログインしていたK オン…

眼瞼下垂 3か月検診 (仮完)

眼瞼下垂手術から3か月経ちました。 先日、病院へ行ってきました。 特に問題は無いですが 私の場合、まだ朝は浮腫み?というか 泣いた次の日みたいに瞼が腫れます。 日中は腫れもひいて大丈夫なんですけどね。 まぁ、これももう数か月すれば良くなるはず・・…

眼瞼下垂手術とお見合い 

ふと感じた事です。 先日お見合いしてきました。 それはまた日を改めて書くとして 眼瞼下垂手術をして はじめて男性とお会いした訳ですが 私は手術した事は多分言わないです。 どう発展するかまだ分かりませんが・・・ わたし的に手術はあくまで治療と思って…

抜糸後4日経過

眼瞼下垂抜糸後4日経過しました。 まだ特に寝起きは両方の瞼が腫れています。 日中活動しているとちょっとマシにはなりますが まだまだ両目腫れている状況です。 ただアイメイクをすればかなりごまかせます。 出勤も問題なさそう。 内出血は腫れのひどかった…

抜糸してきました

luxury-regular-mtg.hatenablog.com 先日、眼瞼下垂手術を受け、やっと抜糸の日を迎えました。 抜糸はひとつの境目になります。 病院によって違うみたいですが 抜糸後の翌日からアイメイクが可能です。 洗顔料を使った目元洗顔も可能になります。 この日を待…

眼瞼下垂手術をしました

眼瞼下垂手術を受けてきました。 手術する前は 仕事が始まっても瞼の腫れが治まらない事も懸念していたので 片方ずつ手術しようかと思ってましたが・・・ luxury-regular-mtg.hatenablog.com いっぺんに両方手術をする 事をおすすめします・・・ てか、無理…

眼瞼下垂手術に向けて 術後の腫れを少なくする情報収集①

いよいよ手術が迫ってきました 怖いけど… この期に及んで 迷いだしてます。 手術自体は受けたい! でも仕事に出たらいろんな人と会わないといけないので 絶対にバレたくない。 だから片方ずつにしようかな? と迷い中。 先生とも相談してみる事にします ここ…

未読と既読スルーどちらがつらいか問題 失恋⑤

急遽ドタキャン3回目をくらわされた私。 私のメッセージ既読になったのお昼って…… (いまとなっては呆れる) きっと通知で見てたんだろうけど。 それでもその時の私は 病院の中だと携帯使えないのかもしれない… (いや、使えるよね?笑) と信じて心配していた…

眼瞼下垂手術 準備しているグッズ

いよいよ眼瞼下垂の手術が近づいてきました。 私なりに少しずつダウンタイムに向けて準備しています。 ①食材 これ大事笑 数日間家にこもる事を見越して。 あと、カリウムは利尿作用があり瞼のむくみに良いそうです。 カリウムが多く含まれるの食材は かぼち…

眼瞼下垂の手術予約

luxury-regular-mtg.hatenablog.com 上記記事を経て ※埋没の挙筋法での手術を断念しました(私の場合は瞼のたるみがある) 3軒目の美容外科の門を叩きました。 あれよあれよと 手術予約までして帰ってきました。 そこの病院は 眼瞼下垂の手術は保険適用になり…

眼瞼下垂のカウンセリング 

挙筋法のカウンセリングに行ってきました。 先生は優しかったけど なんとなく最初の他院の先生の方が親身に話を 聞いてくれたなって印象。 その先生は眼瞼下垂とまでは言わなかったけど、 やはり瞼のたるみがあって自分の希望のラインは難しいとのこと。 手…

切らない眼瞼下垂の埋没法があるって! ~挙筋法~

眼瞼下垂で埋没法での手術ができないとカウンセリングで言われてから 埋没での手術は諦めようと思っていましたが luxury-regular-mtg.hatenablog.com なんと! 切らない眼瞼下垂の手術があるというネットでの情報を入手。 埋没法には 挙筋法(きょきんほう)…

埋没法カウンセリングに行ってきた! 眼瞼下垂

埋没法のカウンセリング行ってきました! 午後の手術枠が取れればその日に手術してもらうつもりで行ってきました。 が 単刀直入に言うと できませんでした 以前、自分は眼瞼下垂なんじゃないかと思っていましたが luxury-regular-mtg.hatenablog.com カウン…

ネタ切れ

タイトル通りネタ切れ というか ネガティブなネタなら腐るほどある。 でもあまりにもブッラク過ぎて・・・ 矯正は日々葛藤してますが、きっとしない方向になると思います。 その分、お金はちがう美容や自分への投資に使おうかな。 (iPad Pro欲しいな~) そ…

通信大学 健忘録

まだ現役なので具体的な事が記載できず どちらかと言えば健忘録。 私は2021年4月から3年次編入で入学しているので 一般教養の科目や専門基礎科目などは 単位取得済みとして認定されています。 3年次に取得予定は36単位。 4年次も32単位履修予定。 スク…

④歯列矯正 診断編

診断を聞いてきました。 ざっくり書きますと 矯正はできるけど かなり大変になりそうな治療です。 まず奥歯1本 骨が無いそうで矯正に耐えられる状態ではないそう。 なのでこの奥歯を抜歯するという選択肢にはなるんですが 私、数年前に今回問題になっている…

誰が為の矯正?

先日診断結果を聞いてきたので その時の日記は後日になります。 ですがここにきて迷いが出てきました。あれほど いくらお金や時間を費やしてでも絶対やる! と息巻いていましたが… 診断結果的には矯正自体は可能だけど するにはかなり大変だと。いや、期間が…

③歯列矯正 検査

歯列矯正の日記の続きです。 現在、検査が終わってる段階です。 今回はその検査の様子です。 過去の記事もどうぞ。 なぜ私がこの歳で歯列矯正にチャレンジしようとしているのか……… luxury-regular-mtg.hatenablog.com luxury-regular-mtg.hatenablog.com 近…

時短家事で取り入れたもの そして注意点

働く母としては 仕事帰ってからの家事ってホントに負担。 子供が小さく、家族が多ければ多いほど大変だと思います。 よく言われる家事の時短で取り入れてよかった物の中に 食洗機 や 乾燥機能付き洗濯機 が挙げられますが 私も毎晩の食器の洗い物と 洗濯物を…

当たるも八卦当たらぬも八卦

先日初詣に行ってきました。 普段はあまりおみくじはやらないんですが 今年は良い年にしたいな~と。 なんとなくひいてみる事に すると 子供は 大吉 私は末吉 まぁまぁ。 良しとしましょう。 末吉でもそこまで悪い事は書いてなかった。 のに。 恋愛の所だけ …

眼瞼下垂?

もともと一重瞼だったわたし。 おまけに小さいシジミのような目。 中学生くらいから何となく 自分の目元にコンプレックスを抱くようになり 高校生では 垢ぬけてて綺麗な同級生達を見て羨望の眼差しで見ていた。 結構周りの仲の良い友達はナチュラル二重で 目…

私が自己投資する理由は単純なこと

アラフォーシングルの私ですが なぜこんなにお金をかけてでも自分への自己投資をしようと思っているのか……… 単に コンプレックスの塊だからです。 学歴コンプレックス 容姿へのコンプレックス いろいろな劣等感を抱えて 人と比べて羨み嫉み 内面も外見も醜い…