自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼瞼下垂手術をしました

眼瞼下垂手術を受けてきました。 手術する前は 仕事が始まっても瞼の腫れが治まらない事も懸念していたので 片方ずつ手術しようかと思ってましたが・・・ luxury-regular-mtg.hatenablog.com いっぺんに両方手術をする 事をおすすめします・・・ てか、無理…

眼瞼下垂手術に向けて 術後の腫れを少なくする情報収集①

いよいよ手術が迫ってきました 怖いけど… この期に及んで 迷いだしてます。 手術自体は受けたい! でも仕事に出たらいろんな人と会わないといけないので 絶対にバレたくない。 だから片方ずつにしようかな? と迷い中。 先生とも相談してみる事にします ここ…

未読と既読スルーどちらがつらいか問題 失恋⑤

急遽ドタキャン3回目をくらわされた私。 私のメッセージ既読になったのお昼って…… (いまとなっては呆れる) きっと通知で見てたんだろうけど。 それでもその時の私は 病院の中だと携帯使えないのかもしれない… (いや、使えるよね?笑) と信じて心配していた…

眼瞼下垂手術 準備しているグッズ

いよいよ眼瞼下垂の手術が近づいてきました。 私なりに少しずつダウンタイムに向けて準備しています。 ①食材 これ大事笑 数日間家にこもる事を見越して。 あと、カリウムは利尿作用があり瞼のむくみに良いそうです。 カリウムが多く含まれるの食材は かぼち…

眼瞼下垂の手術予約

luxury-regular-mtg.hatenablog.com 上記記事を経て ※埋没の挙筋法での手術を断念しました(私の場合は瞼のたるみがある) 3軒目の美容外科の門を叩きました。 あれよあれよと 手術予約までして帰ってきました。 そこの病院は 眼瞼下垂の手術は保険適用になり…

眼瞼下垂のカウンセリング 

挙筋法のカウンセリングに行ってきました。 先生は優しかったけど なんとなく最初の他院の先生の方が親身に話を 聞いてくれたなって印象。 その先生は眼瞼下垂とまでは言わなかったけど、 やはり瞼のたるみがあって自分の希望のラインは難しいとのこと。 手…

切らない眼瞼下垂の埋没法があるって! ~挙筋法~

眼瞼下垂で埋没法での手術ができないとカウンセリングで言われてから 埋没での手術は諦めようと思っていましたが luxury-regular-mtg.hatenablog.com なんと! 切らない眼瞼下垂の手術があるというネットでの情報を入手。 埋没法には 挙筋法(きょきんほう)…