自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

婚活プレイバック

今まで婚活で出会った方を振り返ってみる。

 

本当は記事があったんですが、一度下書きに戻すと、次に公開したら最新記事としてアップされちゃうので、時系列がなんか気になる。

 

いつの日か傷をえぐりながら過去のやり取りは、

新記事としてアップする時がくるかも?

 

とりあえずここ1年ちょっとの振り返りー

 

 

①アプリで出会ったハイスペSさん

→話が上手く見事に会った初日に好きになってしまう。

次会おうと言われたが、照れ隠しでビミョーな反応してしまい、大失態。帰り際がビミョーな雰囲気の感じになってしまい、慌ててお礼LINEするがやり取りは続かず、以後は既読スルーされる。

後にまたやり取りを再開した時があったが、Sさん的にはアプリは遊び目的だったと白状する。

かなり引きずった失恋①になる。

でも良くも悪くも、ハイスペ至上主義婚活のきっかけになった人。

 

 

②アプリで出会った同い年Y君

→何回か遊び、いろいろな共通点もあり、お付き合い前提でやり取りをしていましたが、お金に対してなかなかのドケチぶり。他にも所々嫌な部分が見えてきて、私からフェードアウト。

 

 

③アプリで出会った年上公務員Dさん

→今度こそは幸せな結婚を!

と思い、大事に温めながらのやり取り。

実際会ってみると、ちょいちょい話に下ネタをぶっこんでくる感じにドン引きしつつも、それ以外は印象もよくイケメンってこともあり、惹かれていた。数回会い、お付き合いの話しも出たが、返事をする前にホテルに行こうとしていたことにドン引き。

 

私「そういう関係の人を探しているなら他の人にして」

と伝えると

反省していたが、次第に向こうから距離を置かれる。

 

距離を置かれて、その時初めて

好きだったんだー

とショックを受ける。

でも時既に遅しでこの方からも送ったLINEが既読スルーされる。

かなり引きずった失恋②

※この失恋をきっかけに眼瞼下垂手術を決意(絶対きれいになってやる!って)

 

そしてこの方とは後日談あり。再会したのでまた記載します。

 

 

 

④初お見合いをした学校の先生

→いい方だったんですけど、、、。

かなり真面目にグイグイ来られたんですが、

次第に蛙化現象を感じ私からお断りさせてもらう。

 

 

 

⑤婚活パーティーカップルになったK

→現在NEW

この方に失恋まっただなか。

付き合ったのにすぐ捨てられる。

 

結局こいつも遊び目的だった。

あんなに付き合ってほしいってグイグイ来たのに?!

 

この方は既読スルーの後、LINEをブロックされた。

かなり引きずっている失恋③

 

 

 

 

振り返ると、私はフラレた相手にLINEを見事に既読スルーされている。

 

 

私が寂しくてついつい送るLINEが重たく感じるのでしょう。それはなぜか。

 

みんな遊び目的だったから。これに尽きます。

 

 

なんて男を見る目がないんだ。私。

考察するまでもない。

 

好きな人からは好かれず、感情が動かない人にはグイグイ来られる。

 

この現象も名前をつけたい。

 

 

はて。この1年なんだったんでしょうか。

 

 

私に理想の男性は現れるのか?

 

 

アプリならまだしも婚活パーティーに遊び人が混じってたらダメでしょ。

KさんのLINEブロックが効きすぎてしばらく脱け殻状態です。