自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

既読スルーか未読スルーどちらが辛いか問題④

ひょっとしてDさんも

 

やり〇く?

 

もしかして私の態度や

LINEでのやり取りはDさんを勘違いさせていたのか?

 

いやいや、まだ付き合っていない2回目のデート

どのやり取りでオッケーだとそう勘違いさせたのか皆目見当もつかない。

 

Dさんに聞いてみる

 

「Dさんってアプリは何目的でした?」

 

 

と聞くと慌てて「いや もちろん彼女欲しくてだよ」と。

 

その日は結局どこにも行かず、車の中で2時間くらいはお話してたかな。

 

でも一緒にいてお話も楽しいし

告白めいた事も言われたので

(照れた感じで冗談ぽく言われたのでどう反応してよいか分からなかった)

 

このままデートを重ねて付き合う事になるんだろうな~という予感。

(ちょっとDさんの性に対して貪欲?な所が不安には思いつつも笑)

 

帰り際にはつないだ手をなかなか離してくれず

愛おしそうに手の甲にチュッと

そんな姿を見て私はキュン←単純

 

後ろ髪をひかれる想いでバイバイ。

 

帰宅後Dさんからホテルの件は反省しているという謝罪メッセージが。

 

凹んでる感じが伝わって

私も頭が固すぎたかなと反省したんですよね。

 

 

その後Dさんから

「また会いたい」ってLINEがあったので

3回目のデートの約束をし喜んでくれたDさん。

 

 

なのにだ。

 

あいかわらず連絡はあまりマメではない。

 

Dさんに対して好きという感情が高まってきた私は

次の約束までの会えない時間がもどかしい。

 

せめて会えない期間はLINEでお互いの事をもっと知りたい

 

 

 

重いの承知でLINEしちゃったんですよね。

 

自己肯定感の低い私は

相手の愛情が確信できないとなかなか心が開けない

そんなメンタル的な事も伝えて。

Dさん包容力があるし

そんな私を受け入れて、包み込んでくれる事を期待していたのに

 

 

なんかだんだん返信の反応の雲行きが怪しくなる・・・

 

デート前日に送ったLINEが既読が付かない。

 

そして会う当日の朝

 

またドタキャン怒

 

3 回 目!

(アンガールズ田中風にお読みください)

 

理由は

ガン治療している親御さんの体調が悪く

急遽病院へ連れて行かないといけないという。

 

またまた

 

本当か?

 

と疑う気持ちと、疑ったらダメだという気持ちと。

 

でもそんな理由だされたら

責めれないじゃん。

 

私わざわざ仕事を休み取って用意もしてたのに。

 

文面から推測するに

倒れたとかそんな緊急性は感じないけど

心配させないようにそう装っているかもしれない。

もしかしたらDさん的には精神的に参っているかもしれない。

 

 

絵文字使った返信も無神経かな?と思って

淡々とした文面で返信しました。(ちょっと怒りもあったしね)

 

でもね

内心は

丸1日予定キャンセルなんてそんなに体調が悪いの?

少しの時間も取ってくれないの?

好きだったら少しでも会いたいって思うよね?

埋め合わせの日の提案は?

ごめんって文面にはあるけどそこまで申し訳なさが伝わってこないよ?

 

いろいろ突っ込みどころ満載のメッセージだった。

 

もやもやしつつも

昼過ぎに私の送ったメッセが既読になった事を境に

 

この男

 

やりやがったのです。

 

はいここでタイトルの伏線回収です。

 

続きます。

 


harua-no.com

 

 


 


 

 

 

のんびり楽天ルームでおすすめ商品載せてます。よかったら見てみてください☺