自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

既読スルーか未読スルーどちらが辛いか問題②

2回目のデートの約束をしたのは良いが なかなか日にちが決まらない。 Dさんも年度末で業務も忙しく、プライベートも多趣味なのでとても忙しい方。 私もなかなか2月から3月にかけて都合がつけれる日が限られていた。 思えばまだ会う前 アプリ上でのやりとりを…

既読スルーか未読スルーどちらが辛いか問題①

※2022年3月に一度公開した日記を再編集しております。 遡る事約1か月前 アプリを通じて1か月近くやり取りを続けていた 6才年上のDさん。 バツイチでお子さんは既に独立されており特にその点は気にならず。 公務員で年収も◎ あちらの顔写真は少しぼやかしてあ…

婚活における学歴フィルター⑤

ハイスぺ年下男子Sさんと楽しい時間はあっという間に終わり 一人取り残される私。 帰る道すがら 自分の過ちを振り返ってみる。。。 Sさんを何となく不機嫌にさせた理由 やっぱり考えても考えても 相手に対してクールな対応をしてしまった これに尽きるような…

婚活における学歴フィルター④

ハイスぺ年下男子Sさんと 外車でドライブ~ 久々の外車で素敵な年下男子の助手席♡ なんて幸せな時間なんでしょ~ と思ったら 意外にも 予想よりはるかに 元居たカフェへ帰還 へ?? あっけにとられる私。 なんか早くね? 早く降りてくれと言わんばかりの沈黙…

婚活における学歴フィルター③

アプリでのやり取りを重ねて いよいよご対面したSさん。 正直最初の印象は良くなかったですw 白馬の王子様を妄想し過ぎてハードル上げ過ぎた感。 なぜなら 会社の嫌味な年下社員にすごく顔が似てたからw ゆるくおしゃれパーマな部分もすごくそっくり 会社…

学歴フィルター云々の言い訳

婚活ブログであまりにも 学歴 学歴 ハイスぺ ハイスぺ と言っているので なんだこいつ・・・ と思われても嫌なので ちょっといい訳。 私は日課のように アメブロの婚活ブログを読みあさってます笑 結構文才のある方が多くて 読んでてとても面白いです。 クセ…

婚活における学歴フィルター②

10歳も歳下のSさんにお返事をもらって有頂天な私。 やはり興味のある事が似かよっているので 会話も弾む弾む。 そして何より、言葉も丁寧で 会話の端々に知的な部分が見え隠れ。 だって趣味が読書で哲学が好き。 なんて博識♡ それでいてアクティブな趣味(…

婚活における学歴フィルター① 

※2022年2月にいったん載せた日記を再編集しました。2021年の出来事です。 「学歴なんて関係ないよ」 というセリフを口に出して言えるのは 本当に受験戦争に勝ち抜いた高学歴の人が ちょっと自分をへりくだって 相手をフォローしてくれる場面であったり 婚活…

婚活ブログ再開します!

2022年最悪だったと新年早々あまりよくない日記でしたが 一度公開してた婚活ブログ再編集してまたアップします! もう恥の上塗りです笑 今年も恥ブログお付き合いください。 harua-no.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

最悪な1年だった2022年

このブログをはじめてどうやら1年経ったらしい。 当初掲げた目標はほとんどできてない。 まずこのブログの三日坊主っぷりよ。。。 仕事が忙しかったのもあるけど 2022年(2021年の初投稿でも同じことを言っている笑) とにかく仕事面、対人面、恋愛面とにか…