自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

初投稿 大晦日~この1年最悪な年末

はじめまして。

切実に再婚を考えている

アラフォーバツイチのシングルマザーです。

 

 

ふと自分で今まで蓋をしていたスペックを改めて見返すと

よくこんなスペックで婚活をしていたなと。。。

鏡を見る人のイラスト(悲しそうな女性)

ただでさえ年齢や容姿で若い子よりハンデがあるというのに笑

 

決して自分に自信があった訳ではないが、30代後半からぶくぶくと太りだし

在宅太りのイラスト(女性)

 

お顔にはシミが目立ちだし

40歳を過ぎたあたりから、元々くせ毛の髪が更にうねりだし・・・

 

メデューサのイラスト(空想上の生物)

年をとるとくせ毛がさらにうねるなんて聞いてないよ😢コラーゲン不足?

 

という事で、婚活するにあたり

遅ればせながら

 

①美容にお金と気を使い→シミ撃退とアンチエイジングエステ、皮膚科通うぞ!)

②ダイエットを開始(ついでに二重アゴと顔のたるみも飛んでけ!!)

③不健康なファストフードはなるべく控えるw(仕事忙しいけど手料理頑張る)

④眼瞼下垂が気になる・・・美容整形もあり?(びびりなのでまだ決心つかず)

 

そしてメインとなる

 

⑤大人の歯列矯正体験記!

 

をこのブログに綴っていこうかと。

(※ただ、これは来月の検査結果によってはドクターストップがかかる可能性

があるので、体験記が綴れるかはまだ未定)

目立たない矯正器具のイラスト(女性)

 

他にも、

⑥婚活体験記(若干アプリ疲れとこじらせ中)

⑦40代からの資格取得チャレンジ(目指せ国家資格)

⑧通信大学体験記

⑨昔の婦人科系の手術体験記(未定)

 

などなど日々を綴っていこうかと思いますのでよろしくお願いします☺

 

 

 

ちなみにタイトルの最悪の年末とは、、、

 

 

 

 

車の交通事故のイラスト(女性)

車をぶつけられました😢

 

幸いケガは無いし、ぶつけられた方なのですが

保険屋さんは年末年始の為、あらゆる事は年が明けてかららしい、、、

 

ぶつけられた傷ありの車で年末年始を過ごします泣

 

この1年踏んだり蹴ったりの年でした。(その理由は主にアプリのせい?)

 

来年こそは良い1年にしたい!

 

共感してくださる方、同じ体験している方など少しずつ繋がっていきたいです!

宜しくお願いします☺