自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

結局どうしたいのか 婚活疲れ

Kに理由も分からずフラれてから

 

とある婚活アプリで出会ったIさん

 

会った初日で付き合いたいと言われる。

 

 

Kにも会った初日に付き合いたい

 

と言われたから

 

なんとなく初日に言われるのって

 

不信感。

(私の何が良くて?何で会った初日で言えるのか気持ちが理解できない)

 

 

 

でもIさんは誠実だし信頼できる感じ。

 

 

今まで慎重になりすぎて逃した恋は数えきれず。

 

 

ここは付き合おうという申し出にのかってみるのもありなのか。

 

 

とはいえ

 

好きって気持ちには至ってない

 

 

キャンプに行ったYさんには会った初日で大好きになったのに

 

 

この気持ちの落差はなんだ。

 

 

そしてここに来てKにも多少未練があるのも否めない。

今思えば私も反省すべき点はあった。

話上手のKに会話のすべてをリードしてもらい

全てにおいて常に受け身だった私。

逆にKを楽しませたい

という気持ちが全く無かった事に気づいても

時すでに遅し。

でももうしょうがない。

ブロックは解除されたが私から連絡をとる事はもうない。

これからの恋愛に活かす事にする。

Kよありがとう。

 

 

話がそれたが

Iさんは医療関係者の公務員。

高学歴

センスは可もなく不可もなく

連絡はマメ

優しい

 

 

ただ

 

 

いままで3回会ったけど

 

会話が楽しいか?

とか

一緒にいて楽しいか?

と問われると考えてしまう。

 

 

ただ、沈黙の空間は気まずくはない。

 

もはやときめきやドキドキを求めている場合ではないのか??

(そんなの求めてるからKやDにポイ捨てされちゃうのか)

 

 

Iさんは結婚相手としては多分申し分ない

 

 

 

今、連絡や会ったりしているのはこのIさんのみ。

交際のお返事を求められたのでOKはしました。

 

けど気を許せるまで時間がかかりそう。

ついでにときめきとか好きって気持ち

 

いつ湧いてくるんだろう?

 

 

 

ちょっとだけ遠方なので、毎日会えなくても何とも思わない時点で、、、

 

でも決してキープではない。

 

もう少し会ったりしていろいろIさんの事知っていけたらな

とは思っている。

 

そしてKとの失敗から学んだ自分から楽しむ努力!

 

 

正直受け身が楽ではあるし

むしろリードしてくれる人に惹かれる傾向があるのだが

 

次回会う時はデートを楽しむという事に徹底してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局どうしたいのか堂々巡り。

若干婚活疲れのはるあでした。