自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通信大学 健忘録

まだ現役なので具体的な事が記載できず どちらかと言えば健忘録。 私は2021年4月から3年次編入で入学しているので 一般教養の科目や専門基礎科目などは 単位取得済みとして認定されています。 3年次に取得予定は36単位。 4年次も32単位履修予定。 スク…

④歯列矯正 診断編

診断を聞いてきました。 ざっくり書きますと 矯正はできるけど かなり大変になりそうな治療です。 まず奥歯1本 骨が無いそうで矯正に耐えられる状態ではないそう。 なのでこの奥歯を抜歯するという選択肢にはなるんですが 私、数年前に今回問題になっている…

誰が為の矯正?

先日診断結果を聞いてきたので その時の日記は後日になります。 ですがここにきて迷いが出てきました。あれほど いくらお金や時間を費やしてでも絶対やる! と息巻いていましたが… 診断結果的には矯正自体は可能だけど するにはかなり大変だと。いや、期間が…

③歯列矯正 検査

歯列矯正の日記の続きです。 現在、検査が終わってる段階です。 今回はその検査の様子です。 過去の記事もどうぞ。 なぜ私がこの歳で歯列矯正にチャレンジしようとしているのか……… luxury-regular-mtg.hatenablog.com luxury-regular-mtg.hatenablog.com 近…

時短家事で取り入れたもの そして注意点

働く母としては 仕事帰ってからの家事ってホントに負担。 子供が小さく、家族が多ければ多いほど大変だと思います。 よく言われる家事の時短で取り入れてよかった物の中に 食洗機 や 乾燥機能付き洗濯機 が挙げられますが 私も毎晩の食器の洗い物と 洗濯物を…

当たるも八卦当たらぬも八卦

先日初詣に行ってきました。 普段はあまりおみくじはやらないんですが 今年は良い年にしたいな~と。 なんとなくひいてみる事に すると 子供は 大吉 私は末吉 まぁまぁ。 良しとしましょう。 末吉でもそこまで悪い事は書いてなかった。 のに。 恋愛の所だけ …

眼瞼下垂?

もともと一重瞼だったわたし。 おまけに小さいシジミのような目。 中学生くらいから何となく 自分の目元にコンプレックスを抱くようになり 高校生では 垢ぬけてて綺麗な同級生達を見て羨望の眼差しで見ていた。 結構周りの仲の良い友達はナチュラル二重で 目…

私が自己投資する理由は単純なこと

アラフォーシングルの私ですが なぜこんなにお金をかけてでも自分への自己投資をしようと思っているのか……… 単に コンプレックスの塊だからです。 学歴コンプレックス 容姿へのコンプレックス いろいろな劣等感を抱えて 人と比べて羨み嫉み 内面も外見も醜い…

デブまっしぐら

デブまっしぐらのアラフォーです。 その昔、私はスリム(ガリガリの域)でした。 身長150㎝で体重は40㎏なかったんです。(38㎏くらい) おまけに小顔で 『顔ちっちゃ~い』 とよく言われてました。 いくら食べても食べても全く太らず、38㎏をキー…

①通信大学 プロローグその①

わたし現役大学生です。 アラフォーですが笑 現役といっても通信大学です。 資格取得のために通信大学で勉強中の身です。 社会人なのでもちろん働きながらです。 本当はリアルタイムでぶっちゃけ話もしつつ(愚痴なんかもあるわあるわ) 特に同じように迷っ…

②歯列矯正 カウンセリング相談その2

満を持して数年前に相談に行ったことのある 比較的通いやすい矯正歯科へ。 2度目(数年ぶりだが)だったこともあり 通常1000円かかるカウンセリングは無料で受けれた。 当時の資料も残っていた。 結果的にあの当時よりも歯茎の状態も良くないうえに 最初…