自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

キャンプ楽しい

キャンプ好きな方いらっしゃいますか?

 

 

わたし、グランピングには興味があったんですが

 

 

キャンプは全く。

 

キャンプは無骨なイメージで

 

男っぽいイメージを持ってました。

 

 

もちろんいまや空前のキャンプブームで

女子向けのおしゃれで機能的なグッズも

いっぱい出てるのは知ってましたが

 

 

いかんせん小学生の時の林間学校のイメージで止まってたので💦

 

 

でも実際行ってみるとキャンプってすっごい楽しい!!!

 

 

食わず嫌いしていた自分・・・反省。

 

ただしキャンプ慣れしている人と行く事限定で。

 

じゃないと多分楽しめない。

 

 

 

私はアプリで意気投合したYさんにキャンプに誘われ

二つ返事でOKした訳ですが

 

その時は正直キャンプが楽しみというより

飲んで誰かと繋がりたい思いが強かった。

 

 

でもこのYさん おしゃれな上に、おしゃべりも上手、何より

 

キャンプ初心者の私にキャンプの楽しさを知ってほしいって

 

あれやこれやと準備をしてくれ

 

私がキャンプ場に着いた時は

 

既にテントが張られおしゃれな空間が出来上がっていました。

 

 

 

やばい

テンション上がりまくり

 

 

ローストビーフやお肉を焼いてくれて

至れり尽せり

 

話しをしながら、料理もてきぱき、お酒をのみつつ、薪火の調整

 

なんなんだ。出木杉君ではないか。

 

話も楽しいし歳が近いから音楽やカルチャーの話も合う。

 

イケメンでおしゃれでフィーリングが合えば

惚れない訳ないでしょ

 

ってくらい全てがスマート!!!

気が利くし優しいし頼れるし

いちいちかっこいいYさん。

 

 

一眼レフで写真の撮り方を教えてもらったり

薪火をボーっと眺めながらお酒と音楽に身を預ける

そして時たま満天の星空を眺める。

 

なんて非日常な贅沢空間。

 

グランピングより野外キャンプの方が楽しいかも

ほろ酔いの私は

沼に片足をつっこむ瞬間が分かった。

 

これがキャンプの魅力なのか。

 

おうちにいるかのうようなくつろぎ空間。

 

 

 

 

そしてそろそろ寝ようとテントへ移動。

 

それでも私たちは修学旅行の消灯後の小学生のように

 

テントの中でも

 

ゲームを楽しみ、げらげら大笑いをしながら

夜更かしをして眠りについた。

 

 

 

 

 

 

朝は朝でパンを焼いて外で食べる朝食。

ふたりとも昨日の余韻にひたりながら語らいのんびり。

 

 

 

 

はぁ。。。なんてすてきなひと時だったんだろう。

夢のようなキャンプ体験はあっという間に終わり

 

私たちはまた次のキャンプの約束をして別れた。

 

 

私が沼に両足突っ込んだ瞬間だった。

 

 

 

今回私が失恋野郎って事で

全ておもてなしをしてもらい

Yさんのカッコよさと楽しさで

 

すっかりKの事はどっか行ってしまった笑

 

憑き物が落ちたようにKにこだわっていた自分が噓のような気分。

(ちなみにKを吹っ切れた頃、何故かKはLINEブロックを解除していた笑)

(暇すぎて確かめただけで、未練はない)

 

 

本当にYさんありがとう!!

Yさん人気会員だし、休みが合わないからなかなか会えないとは

思うけど、また遊べる事を祈って

 

自分磨き頑張ります!